週末のお手軽30分デート♡いざ、コペンハーゲンの人魚姫を探しに!

Nordhavn駅に宿泊していた、ある週末デート。デンマークコペンハーゲンに、人魚姫の像「リトルマーメイド」があるということで、散策に行ってきました!場所は、コペンハーゲンの海沿いにあり、最寄りのØsterport駅から徒歩10分程度。リトルマーメイドにたどり着くまでには、ダーリンのお気に入りコーヒーショップでコーヒーを買って、美しい景色やのどかな公園を通ります。そのデート内容は、こちら!

 Østerport駅周辺

駅を下車すると、のんびり豊かな自然が広がっていて、とーーっても気持ちが良い。コペンハーゲンの冬は、なかなかお日様が出ないらしく、曇り空で雨や雪が多い中、素晴らしい快晴でラッキー!Thanks!!:-D

これはお散歩するだけでも、かなり癒されますね。向かう途中で公園や池?があったのですが、うっすら氷が張っていて、寒さをじんわり感じる写真が撮れました。一番すごいなと思ったのが、街がとにかく美しいことです。公園のゴミ箱に、ゴミが溢れかえっていない。なんて礼儀正しくてクリーンなんだろう……。

そして、歩いて行く途中で、美味しいコーヒーショップがあるから寄っていい?とダーリンが一言。まあ、可愛いちっちゃい隠れ家カフェ♡女子にはたまらないキュートな店内で、おもちゃ箱みたいでした。しかし、コーヒーの全体像を撮り忘れたという失念……。お店の名前は紙コップの下に書いてある、「KAFFERIET」(地図:Googleマップ)というところです。カフェラテがクリーミーで美味しいよ♪ 🙂 と言っておきながら、私はアメリカーノを頼んでしまったのだけど。hahaha

コーヒーを手にしてさらに歩くこと、数分。北欧神話に登場すると言われている、「ゲフィオンの噴水」を発見!(噴水は出ていなかったけど……)すごい凛々しかったです。

そしてもう少し歩くと、出ました!人魚姫の像「リトルマーメイド」とはこのことか……。もっと人が多くて撮影が混み合っていることが多いそうですが、この日は控えめな人ばかり(?)だったのか撮影しやすかったです。

【番外編】1時間以内なら移動無料!ゾーンで買う切符って?

さてさて、Østerport駅からゆっくり歩いて、コーヒーショップに寄っても30分くらいでデートできる観光スポットでした。ダーリンがラッキー!と切符を見て言うので、何かと思ったらコペンハーゲンの電車はゾーン(区域)で切符を購入するらしく、一時間以内なら同じゾーン内での移動が無料らしい。と言うか、切符をそのまま使えるみたいです。←この切符は、レシートみたいな紙じゃなかったよ :-D。でも、この一枚の切符で二人分です。

と言うわけで、同じゾーン内を移動して、しばらくお散歩して帰りましたとさ。ちゃんちゃん。Have a nice holiday!!

次は、どこに行く?


\他の海外ブログも参考にする?/

人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
最新情報は、こちらから!