余り物だけで作った「ピリ辛ポテトオーブン焼き」が意外とうまい

えっとですね、まだ食材が余っています。hahaha
相変わらず鶏肉と、前回買ってきたコーン、あとは冷凍べジーミックス!ブロッコリーや人参を買ってくると、5人分ですか?と思う量しか売っていないので、そんな時は冷凍べジーミックスに頼っています。

週末のためダーリンも隣にいたのですが、お腹すいてないとのことなので、余り物で適当に食べるか〜と取り出した物を炒めてみました。:-D

塩コショウで味をつけていたら、この前スパイシータコスソースを買ったことを思い出して少し入れてみることに。ふむ。ちょっとピリ辛な野菜炒めになった。:-P

あ!!!そういえば!!(2回目)
冷凍のフライドポテトがまだ余っている……と気づいたハニーは、フライドポテトの上にこの炒めたピリ辛野菜を乗せたら美味しいんじゃないかと閃き、乗っけてみることに。

オーブンを200度に設定して少し温めた後、20分くらい焼いてみました。

フレンチフライは、油であげると後処理が大変(ここはエアビーアンドビーで借りた部屋)なのと、ヘルシーさが0なので、オーブンで焼いた方が余分な油を吸収しない気がします。チーズとか乗せても美味しそうだけど、かなり海外フードな感じになりました。hahahah

自分だけが食べるものって、手抜きでいっか〜って思っちゃうのは、私だけでしょうか?:-D。余っている食材を重ねただけだけど、意外と美味しく出来上がりましたよ。パクパク食べていたら、ダーリンに笑われたぜ……。

うーん、Tasty♡でも、今度はもう少しヘルシーフードにしよ〜っと。

次は、どこに行く?


\他の海外ブログも参考にする?/

人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
最新情報は、こちらから!