スウェーデンのSIMカード!? SIMフリースマホって海外でも超便利じゃん

どうもこんにちは、スマホはもっぱらSIMフリー派なハニーです。女子にしてはガジェット系がすごい好きで、携帯電話もSoftBank・au・docomoの全キャリアを使ったことがありますし、機種も人気のiPhoneから色々試したことがあります。しかーーーーし、最終的にたどり着いた答えは、SIMフリーのスマホにかなうものはない!と言う結論でございます。

SIMフリーって、最強です。

2年契約で解約時に違約金がかかることもないし、端末も安くて高性能、SIMフリーと言うだけで差し替えたら国が変わっても使えるのですよ。便利すぎやしませんか?通常のスマホキャリアでは、SIMロックがかかっているため、海外で使用するためのプランにわざわざ申し込みをする必要があったり、高額な請求になったりする場合があります。ので、注意が必要ですね……。

ダーリンはたまたま出会った時から、私と同じスマホを使っているのですが、初めてスウェーデンに到着した時に、「ハニー、これ買ってあげる」とSIMカードを差し込んでくれました。

「COMVIQ」と通信会社がお安くSIMカードを提供しているみたいで、これは駅のセブンイレブンで売っていました。えー、めっちゃ便利じゃん!と言う感じですが、本当に便利です。

だって、通常通りにスマホが使えるようになるのですよ。しかもSIMカード自体は、容量の大きさにもよりますがそんなに高くありません。長らく旅をする時には、一枚買っておくのがオススメです。ただ、SIMカードの差込口を抜き差しする時に、細いピンがいるので、持ってないと慌てますよね。hahaha

女性だったら、髪の毛につけるピンの先っぽとかでも良いですが、何か良さそうなものを探してみましょう。日本でSIMカードを買うと、細いピンがついてくるのですが、これを買った時はなぜかついてこなかった……。

SIMフリー端末はHUAWEI(ファーウェイ)

ちなみに、端末はダーリンもハニーもHUAWEI(ファーウェイ)です。Android。私はSIMフリーに変えてからもう2年近くたつけれど、全く問題に感じたことはないですよ。加えて、iPadを仕事でも使う時があるため、iosのアプリが必要な時にはiPadにダウンロードするようにしています。と言うわけで、海外のスマホ事情でした!yeeeey

次は、どこに行く?


\他の海外ブログも参考にする?/

人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
最新情報は、こちらから!