【無料ネット接続】デンマーク・コペンハーゲン空港でWi-Fiに繋げる方法

デンマークのコペンハーゲン空港は、お寿司屋さんやスターバックス、H&Mなど日本でも見慣れたショップがたくさん入っていて、早めに到着して待っていても苦にならないと思います。おまけに、空港の案内ディスプレイには、ちらほら日本語表示もあるので、初めてコペンハーゲンに訪れた日本人も安心。

そして、コペンハーゲン空港では、メールアドレス入力でインターネットが使えるようになるので、待ち時間に作業をしたりお迎えの人へ連絡をしたりも簡単です!最高!というわけで、Wi-Fiの接続方法をご紹介したいと思います。

ステップ①  「CPH Hotspot」を選択

まずは、Wi-Fiのネットワークを開いて「CPH Hotspot」を選択します。「CPH Voucher」というのもあるので、間違えないようにしましょう。

ステップ②  「Sign in」の画面で必要事項入力

お次は、インターネット接続画面に行くと、自動で「Free WIFI」のページに行くと思います。

もし、画面が切り替わらない場合は、
コペンハーゲン空港Wi-Fi画面から入ってみてください。

そうすると、以下のような「Sign in」ページになるので、

  1. E-MAILに自分のメールアドレスと
  2. COUNTRYに自分の国を入力(日本人の場合は、JAPAN)
  3. 大まかに訳すと、「コペンハーゲン空港やビジネスパートナーから、あなたに特別なお知らせを送っても良いですか?」的な質問が出ます。メルマガかな。→Yes.pleaseにチェック(NOでは試したことがないです)
  4. 利用規約に同意する→チェック
  5. 「Submit」でログイン完了

 

ステップ③   Wi-Fiゲット

全て入力したら、「Submit」を押してログイン。

画面が切り替わらない時には、もう一度更新してみてください。以下のように、「You are now connected to the CPH Hotspot network.(CPHホットスポットネットワークに接続しました)」の表示になれば、Wi-Fiが使えるようになっているはずです。:D!!!!

いかがでしたか?空港によっては、電話番号が必要なところもありますが、コペンハーゲン空港ではメールアドレスと国を入力するだけで、簡単にインターネットが使えるようになります。ぜひ、待ち時間を有効に使ってみてくださいね!have a nice time!!!!!

次は、どこに行く?


\他の海外ブログも参考にする?/

人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
最新情報は、こちらから!