箱根温泉でのんびり&ハイキングで蛇と遭遇。〜桃源台までの道のり〜

本格的に気温が上がる前の5月に、温泉とハイキングをかねて箱根桃源台へ遊びに行ってきました。いやはや、行きは雨模様でどうなることやら……と思いましたが、泊まった次の日は快晴!:)★

途中でプチハプニングもありましたが、景色もよくて富士山も見えて大満足の二泊三日となりました〜:) 宿泊したホテルと、ハイキングの様子をレポしたいと思いまっす。

箱根フリーパスがお得だったよ

予約したホテルは、箱根の桃源台。駅の近くに、箱根海賊船乗り場があったりハイキングコースも充実していたりするので、少々遠かったのですが端っこまで行くことに。本当は天気が良ければ、ロープウェイで行きたかったのですが、雨でロープウェイの運行中止ということで、バスを乗り換えながら向かいました。

そこで大活躍だったのが、箱根フリーパス。新宿で購入して小田原、箱根まで向かいましたが、いろんな乗り物がフリーパスに!ちょーお得でした。

詳しくは、こちらっ!
小田急線/箱根フリーパス

このチケットがあれば、

・箱根登山電車
・箱根登山ケーブルカー
・箱根ロープウェイ
・箱根海賊船  …..etc

主な箱根観光はバッチリだと思います(二日目にフリーパスを無くした事件が起きて、ホテルを探し回ったのですが、結局自分のポケットに入っている始末…失笑)。

泊まったホテルは、モダン雰囲気「はなをり」

桃源台駅から歩いてすぐ(3分くらい?)の立地。フロントから見える、オーシャンビューは最高でしたよ:)
ご飯は、夜と朝のブッフェ付き。yeeeeey ブッフェ大好き!

公式ホームページ
はなをり

 

ダーリンは、上半身にでっかい鬼のタトゥーが入っているのですが、いわゆるスーパー銭湯とか岩盤浴に入ることができません(笑)なぜか日本では「タトゥー=怖い人」みたいな雰囲気?が漂っているので、客室に温泉が付いている部屋にしてのんびりしました。hahaha 部屋からはホトトギスの鳴き声が聴こえて、ダーリンもご満悦。タトゥー入っていても、怖くないよ(笑)優しいよ〜。

余談ですが、以前行ったコペンハーゲンのホテルのサウナでは、男女混合スタイルでした(笑)。シャワーとかジムがついているところで、サウナもあったんですよ。もちろん、水着じゃなくてみんな裸です。

ダーリンに、「男女混合って普通なの?」「皆んななんでこんな冷静なの?」と聞いたら、笑っていた。hahaha
おそらく日本のように「裸=恥ずかしい」的な感覚がないんだと思う。ヌーディストビーチが海外ではあるように、日本ではありえないことでも、「え?何か変ですか?」というくらい当たり前にあるのですねえ。驚きますが。

逆に、自分だけキョロキョロしたり恥ずかしがっていたりする方が、変に目立ってしまうので、文化の違いだな〜って受け入れるようにするのがベストだと思います。そのホテルについていたサウナでは、先に女性が二人座っていて、私がそーっとドアを開けて「入ってもいい?」みたいに聞いたら、すごいウエルカムでした(笑)。後から、ダーリンが「へい、レディーたち、僕も入っていいかな?」的なことを言ったら、「いいわよ〜もちろん〜」的な感じで。あははは。これが、異文化というものか!:d

もちろん、今回の宿泊先「はなをり」では、混浴ではありません。客室温泉ではなく、普通の温泉も付いていたけれど、やっぱり男女は別々ですね。

箱根海賊船に乗って、ハイキング!蛇に遭遇の巻。

話を戻しましょうか。いや〜本当に、この箱根の景色は素晴らしかったですよ。泊まっていた桃源台のホテルからすぐ近くに、「箱根海賊船」が出ていたので、箱根フリーパスを使って翌日はハイキングコースへ移動しました。当日は、動きやすいスポーツウェアとスニーカーで行ったので、険しめのコースを周りました。

女性はヒールやパンプスだと、これはかなり厳しいと思うので、動きやすい格好が断然オススメ。

途中で、枝にぶら下がっている蛇を見つけてしまって、いやはや……;(。ダーリンは「ジャパニーズ、スネイク!SUGOI!」とはしゃいでいたけど、ハニー的には鳥肌モノですよ。ええ。怖いこわい。

接近写真はグロテスクなので載せませんが、正確には蛇が蛇を食べているシーンだったのです。本当ならすぐに逃げてもおかしくない状況で、ずっと蛇が動かなかったのは食事中だったわけですね。後から調べてみたら、蛇は交尾をした後にメス蛇がオス蛇を食べるみたいですね。子供の栄養にするとかしないとか……。貴重なシーンだったようです。

暖かい季節のハイキングは、蛇や虫も多く出現すると思うので、ぜひ気をつけてくださいませ!では、また♡

次は、どこに行く?


\他の海外ブログも参考にする?/

人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
最新情報は、こちらから!